国際ロータリー 第2630地区
活動報告

鈴鹿・亀山グループ・ロータリーデー開催【ポリオ撲滅募金活動】

2016年6月13日

2016年4月2日(土)10:00~16:00 於:旭化成鈴鹿工場・鈴鹿さくら祭り会場

photo01 photo02 photo03

桜の花がぴったり満開の中開催されました鈴鹿さくら祭り会場にて、私ども国際ロータリー 2630地区、鈴鹿・亀山グループ初めてのロータリーデーを開催致しました。当日は前日からの雨の影響が残り、薄曇りの天気となりましたが、会場には、まさに満開という桜を見ようと、25,000人もの人が訪れられ大変な賑わいとなりました。

私達ロータリーは会場の一角のロータリーデー専用テントで、ポリオ撲滅のパネル展示、ポリオ撲滅募金箱の設置の他、市民の皆様にロータリーの認知度向上PR、ポリオの説明、募金のお願い等を行い、大変意義ある一日となりました。

当日は岡田ガバナーをはじめグループロータリアンの過半数以上の100名のロータリアン、グループ内三高校のインターアクト会員22名、担当教師4名等、多数のロータリー関係者が集まり、リレー式にて会場内至る所で募金活動を行いました。同時にポリオPR入りポケットティッシュ12,000ヶも配布したことで、ロータリーをお宅まで届けて頂けた事と思います。

今回のロータリーデーは、地域の皆様、ロータリー、インターアクトクラブの三つが協力してできた結果であり、素晴らしい事業ができたと思います。皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます、ありがとうございました。

当日のポリオ募金、合計277,756円を参加5クラブよりポリオ・プラスへ寄付致しました。

鈴鹿・亀山グループ・ロータリーデー
ガバナー補佐 中村 薫(鈴鹿RC)
実行委員長 杉野大雄(鈴鹿シティRC)

1 / 11
PAGE TOP